So-net無料ブログ作成
検索選択

24 Season V [雑談]

米ドラマ「24」のシーズンV、一気に観た。
土曜、日曜、翌週の土曜、日曜で一日平均6時間観た。
これはシーズンIからやってることです。もう体力勝負です。夫婦で馬鹿です。

で、感想。

シーズンI
ハマった。度肝を抜くラスト。
シーズンII
次から次へと度肝を抜く。まさか、そこまでやるのか。
シーズンIII
前回にも増して次から次へと度肝を抜く。どっかんどっかん派手。
シーズンIV
もうちょいかな。前半は一体どんな危機が迫っているのかわからないので、いまひとつドキドキしない。

とにかく、一体どいつか悪者なのか全く予想がつかない。えー、この人、死んじゃうの。一体こいつは何者? 主人公がここまでやっていいのか。みたいな。

で、シーズンVですが、今までにも増して緻密なストーリー。濃すぎて、最後の方には最初の方の話を忘れてしまいます。
どっかんどっかんの派手な展開が控えめな分、ストーリーで魅せますな。

どうも登場人物の名前が覚えられない。バウアーの恋人の俳優は、別のドラマ「サードウォッチ」で「キム」という役名で出てるので、バウアーの娘の「キム」と混乱して、わけわかんなくなっちゃいました。

こういうページを発見しました。
24 Timeline
分単位でストーリーの解説が載ってます。
いやー助かります。
そうかー、最初の方で布石が既にあったんだー。という事が良くわかります。感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0