So-net無料ブログ作成

Snow Leopardのカタカナ表記はスノーレオパード [macOS]

Leopardのカタカナ表記は「レオパルド」ではなく「レオパード」でもなく「レパード」だー!
と、心の中で100回唱えてやっと「レパード」と言えるようになりました。しかし、商標の称呼では「レオパード」でした。
Snow Leopardも「スノーレパード」として商標出願してます。
何故?
「sign」は心の中で「し・ぐ・ん」と唱えながら書いてますが、発声するときは「さいん」と言うように心がけてます。
「netatalk」は心の中で「ねた・とーく」と叫んでいますが、一応発声するときは「ねっとーく」にしています。
「honesty」を「ほ・ね・す・てぃ」と唱えながら書いていたところ、カラオケで「ほーねすてぃー いず さっちゃ ろんりわー」と心を込めて歌ってしまった事があります。

タグ:Mac OS X
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0