So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow Leopard X11にxonコマンドなし [Mac OS X]

Leopard X11 その7からのつづき。

Snow Leopardにしたら、なんかまたX11がおかしい。
xonコマンドがなくなっている。まあ、r系コマンドはセキュリティ云々の問題があるから、なくなっていく運命ですね。
G4 CubeのTigerに入っているxonコマンドをもってきて対処しました。
xonコマンドは単なるスクリプトなので、どこから持ってきても動くでしょうね。

あと、Leopard 10.5.7のとき、MacアプリとX clientの間で文字列のコピー&ペーストがうまくいかなくなったので、~/Library/Preferences/org.x.X11.plistを直接編集して対処してましたが、Snow Leopardだとちゃんとこれの設定項目ができてますね。

タグ:Mac OS X
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

babydaemons

FreeBSDな私は4.x-RELEASEあたりの古い*.isoをあさくってGetしないといけないわけですね。orz
by babydaemons (2009-11-24 20:05) 

HAT

x.orgかXFree86のサイトに転がってないですかね。

by HAT (2009-11-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。