So-net無料ブログ作成
検索選択
幕之介13シリーズ ブログトップ

バリ島 [幕之介13シリーズ]

仕事の依頼を受けた究極のスナイパー幕之介13はバリ島へ飛んだ。

ホテルに入ると、こんな感じだ。
Grand Hyatt Bali

部屋はこんな感じだ。
Grand Hyatt Bali - Room

空が青い!
バリの空は青い

バリの海。
バリの海

乾季だったので、全然蚊がいない。これ重要。

依頼人に会う前に、幕之介13はまず飯を食った。
ナシゴレン
ナシ・ゴレンうまい。あと、ナシゴレンの米を麺に変えたのをミー・ゴレンという。
ナシ・ゴレンとミー・ゴレンを交互に延々と食った。店によって味が違うので、まったく飽きない。

次に幕之介13はビールをチェックした。
バリのビール
インドネシアにはBintang、Anker、Bali Haiの3社がある。支配的なのがBintangビールで、どのレストランに行ってもこればっかりである。味は穏やか。Bintangにはラドラー (ビールをレモネードで割ったやつ) もあって、太陽の真下で飲むと、これまたうまい。
Ankerはかなりマイナーなビールで、探さないと見つからない。味はBintang同様穏やかです。
Bali Haiもマイナー。サンミゲルとかチンタオに近い味。
あと、写真に撮ってないけど、黒ビールもあってうまいよ。

JKT48の本場のポッキー。メンバーのシールが付いてくる! 味は日本のより甘ったるい。あんまりポキっと折れない。
JKT48のポッキー

ジャコウネコのフンのコーヒー。まだ飲んでない。
ジャコウネコのコーヒー

ホテルの部屋のベランダにいた鳥。カワセミの仲間?
バリの鳥。カワセミ?

ホテル中でチョロチョロしているリス。
バリのリス

ケチャも観たよ。


というわけで、知らない間に任務を遂行した幕之介13であった。
つづく...

Apple IIe [幕之介13シリーズ]

Apple IIe
私は誇り高きApple IIe。 MacやらiPhoneやらの下劣な若造とは比較して頂きたくない。

政寿司@小樽 [幕之介13シリーズ]


シャコばかうま。
鮭児ばかうま。
nice!(0)  トラックバック(0) 

羽田 [幕之介13シリーズ]

飛行機に乗る前に暇なので、朝から酒。
nice!(0)  トラックバック(0) 

観賞用南瓜 [幕之介13シリーズ]

鑑賞用のカボチャ。ちっこい。
鑑賞用のカボチャ
  1. 買ってきたときは黄色だった
  2. 日の当たる場所に置いておいたら緑色になってきた
  3. 日陰に移動したら黄色に戻った
  4. 再び日の当たる場所に移したけど、黄色いまんま

なんでー?

ハワイ その4 [幕之介13シリーズ]

海外旅行というのはその土地の文化を楽しむものだが、ハワイに関しては珍しくもなんともないので、単純に遊ぶに徹するのがよい。

動物園にいった。どこの国の動物園も、いる動物はそれほどかわらない。
今回はダイアモンドヘッドをバックにシマウマを撮れたぞ。
hawaii9.jpg

食べものに関しては、ローカルビールとコナコーヒーだけ飲めば、あとは珍しくない。
というわけで、食いたいものを食う。今日はタイ料理をたべた。
hawaii10.jpg

ハワイ その3 [幕之介13シリーズ]

現地で旅行カバン買った。デザインが南国仕様だわ。ビジネスには使えぬ。
hawaii5.jpg

ホテルの石けんが変な形だ。なんだこのイボイボは。
hawaii6.jpg

現地で飲むローカルビールはバカうま。同じものを日本で飲んでもうまいかどうかは、わからん。
hawaii7.jpg

どうだ、夜景だ。まいったか。
hawaii8.jpg

ハワイ その2 [幕之介13シリーズ]

超A級スナイパー幕之介13は、ベタな観光地を巡るのであった。その真意は何か...?

なんかすっごい溶岩洞窟。
hawaii3.jpg
なんかすっごい火山。
hawaii4.jpg

ついでに、ええ感じの夜景。
hawaii2.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

ハワイ その1 [幕之介13シリーズ]

超A級スナイパー幕之介13は、ホノルル経由でハワイ島にやってきたのであった。
かなり眠い。
hawaii1.JPG
いきなりトラブル発生。スーツケースのカギを日本に忘れてきた! 開けられない!
しかし、超A級スナイパーなので冷静にホテルの人に頼んで、ブチこわして開けてもらいましたとさ。
新しいの買わないと。

伊豆 [幕之介13シリーズ]

旅行先からandroidでの投稿に挑戦してみる。
またもや素焼き

着色。

完成。

後ろ姿。

[追記] この幕之介とバクは、伊豆高原 体験の里のページに載せてくれたぞ

作ってる途中で飲んだ謎の静岡茶コーラ。味は微妙。

晩飯。

つづく

素焼人形 (色付き) [幕之介13シリーズ]

伊豆高原に素焼きの体験ができるところがある。
素焼き人形絵付け体験 - 伊豆高原 体験の里
で、幕之介(ヒコーキタイプ)を作ることとする。

まず、土を練って形をつくる。バクと幕之介。
01.jpg
15分位焼いてから、色付け。
02.jpg
じゃーん。完成。
03.jpg

奇跡の動物園 [幕之介13シリーズ]

Asahiyama Zoo
旭山動物園。人はそれを奇跡の動物園と呼ぶ...
ある日、旭山動物園から、幕之介13に仕事の依頼が入った。
maku13_logo.png PART 1 ペンギンのおさんぽ
旭山動物園は夏期と違って冬期は展示してない動物が沢山いるので、注意が必要である。冬期の名物といえば、やっぱりペンギンのおさんぽであろう。ペンギンの気分次第なので、その日によって歩くスピードが全然違うそうだ。ちなみに、この日は30分待った。
penguin taking a walk
写真中央に注意。茶色いやつがいます。
baby
そう彼が今回の依頼者。赤ちゃんペンギンである。
maku13_logo.png PART 2 Mac OS X 10.6
DSC00667.jpg
依頼を受けた幕之介13は、早速ユキヒョウ(Snow Leopard)と連絡を取った。(写真写りがイマイチ)
そこで明かされた驚愕の事実とは...
maku13_logo.png PART 3 Mac OS X ホッキョクギツネ
fox
事実を知った幕之介13は、穴の中に潜伏中のホッキョクギツネと面会した。しかし彼は寡黙であった。寝ているようにも見える。

つづく

季節モノと幕之介 [幕之介13シリーズ]

季節モノ その1
それは節分
IMG_3343.jpg

季節モノ その2
それはリレンザ
090203_214513.jpg
選ばれしもののみが与えられる妙薬、それがリレンザ。
タミフルはもう古い。時代はリレンザ。
まったくもってシャレになりません。
みなさん注意しましょう。

神々の国・ギリシャ [幕之介13シリーズ]

IMG_3298.jpg
神々の国 ギリシャ。青い海、青い空…
ある日、そのギリシャから、幕之介13に仕事の依頼が入った。

続きを読む


フィリピンではOishiというのが通じるのか [幕之介13シリーズ]

フィリピンは一日の間でも晴れたり降ったりして忙しいが、ちょうど晴れたタイミングにいい写真が撮れました。

続きを読む


夜のビーチサイドでナイスな生演 [幕之介13シリーズ]

ホテルのビーチサイドのバーで、生演奏をやっていた。なかなかいい声です。

夜なので画面が真っ暗だ。が、音はちゃんと録れているぞ。

続きを読む


意外と天気がよろしくない [幕之介13シリーズ]

さて、セブ島で早速 遊ぶぞ。

プールはいいかんじだな。

続きを読む


フィリピンはキリスト教の国であるな [幕之介13シリーズ]

午前4時半に家を出発して、乗り換えのマニラに着いたのが午後2時半であった。
空港のそばの、よく見える場所にこんな像が。

おお、これはキリスト誕生の馬小屋のシーン。服装が現地風です。マリア様も半袖だわ。

続きを読む


幕之介13シリーズ ブログトップ