So-net無料ブログ作成
検索選択

ラクダ的バク [バク]

駱駝的獏
背中のフォルムが独特であり、ひとこぶラクダ的要素を含む貴重なバク。
タグ:バク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大バク [バク]

大バク。実測107cm。
大バク
スマホカメラの使い方がわからんので青色だが、本当は紫色。

タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ばくまくら History [バク]

よこはま動物園ズーラシアで売っているバクのぬいぐるみは多数あるわけだが、その中でも極めて重要なのは「バクマクラ」であろう。
以下は旧製品。
early bakumakura
中央の青いバクは初期バージョン。
その後、色のバリエーションが増え、更に色が淡くなるという歴史を辿る。両側の黄色とピンク色は淡くなってからのバージョンである。

更にその後、バクマクラは発売中止という冬の時代に突入するわけだが、近年、待望の復活を遂げた。
new bakumakura
恐るべきデフォルメ。胴体部分のフワフワ加減のupにより、枕としての機能性を極限まで高めている。(けど、本当に枕として使うとつぶれると思うぞ)
中央の白い部分はハラマキ状になっており、取り外し可能である。汚れたら洗えるということだ。すばらしい。

この長いバクマクラ史において、一貫している点がある。
前足は4本指で...
mae ashi
後ろ足は3本指!
ushiroashi.jpg
このdetailへのこだわりは、動物園ならではと言えましょう。
タグ:バク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New Year [バク]

baku-newyear.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バクと正月 [バク]

DSC00584.jpg
タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バク (大小) [バク]

DSC00572.jpg

タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッチリ [バク]

バクには2種類ある。
それは、眠っているバクと起きているバクである。
もしあなたが、バクは常に眠っている動物であると思っているのなら、それは大間違いだ。
夕方のバクはかなりハイテンションなのだ。ロバートプラントに負けないハイトーンで鳴きながら、動き回っている。

うちのバク群もsleeping typeとwaking-up typeに分類されるが、以下のバクは格別と言えよう。
DSC00423.jpg
なんですかこのオメメぱっちり具合は。

タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バクバクバクバクバクバク [バク]

Untitled2.jpg
バクバクバクバクバクバク。
タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バク [バク]

IMG_3363.jpg
まくら。

タグ:バク

台灣啤酒とバク [バク]

昼飯を食いに横浜中華街の你好にいってきた。
いつもはチンタオビール(青岛啤酒)を飲んでいるが、今回は台湾ビール(台灣啤酒)にしてみた。
090320_125756.jpg
全くもってコクがない。脂っこい中華にはちょうどいいのかな。

タグ:食べる バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープカレーとバク @ Sapporo [バク]

081230_204609.jpg
札幌の某店のスープカレー。うまい。
かつて何度か自分でスープカレーを作ってみたが、ことごとく失敗している。
ハウスとかS&Bとかの普通のルゥでは、スープカレーを作るのは困難である。
スープカレー専用のカレー粉も売っているが、あまりにもイージーなので試していない。
先日、一つのアイディアが浮かんだので、今度試してみる。

タグ:食べる バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sapporo Classicとバク [バク]

081230_202830.jpg
うまい。

タグ:食べる バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀河高原ビールとバク [バク]

081129_181050.jpg
地ビールというものは、メジャーなビールとはひと味違うねえ。
なぜなんだろ。

タグ:食べる バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バク [バク]

baku_jishin.gif
タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バク 貯金箱 [バク]


商品名「ちょきんバク」
最初見たときはゾウかと思ったが、耳が小さく胴が白いので、バクです。
口からお金を入れます。今確認したら、500円玉が結構沢山入っています。


タグ:バク

バクの子供 [バク]


バクの子供。
イノシシと同じで、ウリ坊なのです。


タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バク 木製 [バク]


木製のバク。
及びその仲間であるところのロバとラクダ。


タグ:バク

バク ケータイストラップ [バク]


ケータイストラップのバク。
画面をフキフキ出来るやつです。
「ユメバクラ マグネット」と大きさも形も一緒。


タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫にバク [バク]


ユメバクラはもう売られてないけど、「ユメバクラ マグネット」というのがある。
早速、冷蔵庫に付けました。


タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バク三兄弟 [バク]


商品名「ユメバクラ」
うちではバク三兄弟として活躍中。

続きを読む


タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [バク]


マレーバク。名前はハナちゃん。
昼に観ると寝てるだけだが、夕方だと起きている。しかも動きは結構機敏だ。そう、夜行性なのね。


タグ:バク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感